Web活用備忘録

【再掲】企業がネット施策を考えるためのポイント

2012 年 9 月 20 日

このエントリは旧ブログ記事の再掲となります。
アイタス代表・石川が執筆した記事の中から、現在の顧客にも有益だと研修生・新人が考えたものを紹介しています。
初出:2006年3月24日(金)

「ホームページをリニューアルしたいのだけども、いくら?」といったお問い合わせをいただく場合があります。


これはなかなかにお答えしにくいものです。最低限

○開発予算額と運用予算額
○目的・目標(なにをどうしたいのか)

を明確にしておくと良いでしょう。どちらも数字になっているのが望ましいです。


企業サイトに必要な予算の目安として「社用車一台分の
購入費・維持費と同等」といったところから考え始めると良いかもしれません。

<石川@アイタス

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

このエントリのキーワード:, , , , , ,

カテゴリー別一覧

 

キーワード

CMS アイタスの取り組み アイタスってなんだす 動画 Web活用 採用 書籍 セミナー・勉強会 Web施策に力を入れたい 新人スタッフ WordPressで企業サイト構築 Webサイト制作会社 実店舗への集客につなげたい ブランディング確立 魅力や特徴をわかりやすく伝えたい 講座 社内勉強会 ビジネスブログ 事業に活かしたい 企画立案