Web活用備忘録
6.「おすすめ物件」。おすすめと言いたいだけとちがうのかなぁ?
2008 年 9 月 18 日
このエントリは旧アイタスサイトおよび旧ブログ記事の再掲となります。
どのような観点・理由で「おすすめ」物件なのか明確にしていないと、閲覧者は素通りだ。
むしろ「あやしい」物件に感じてしまう。
<2008/09/18追記>
マジおすすめ以外は「おすすめ」としない。これ鉄則。厳選されたおすすめでないと、本当のおすすめ物件も価値が下がる。店の信用が落ちる。
賃貸不動産サイト十カ条
- コンテンツ・メニューは必要最低限で
- 検索機能は必須。しかし、フツーの機能で必要十分
- 価格の明示
- 写真はできるだけたくさん、大きく
- 物件には的確なコメントを
- 「おすすめ物件」。おすすめと言いたいだけとちがうのかなぁ?
- 物件情報にはタイムスタンプを。
- リアル店舗・人物の存在感を
- 必要十分なデザインの品質を
- バックグラウンドで動かすデータベースには詳細な情報・細かな項目も
- 番外.CRMしないの?
<不動産サイト担当@アイタス>
カテゴリー別一覧
- 観光施設のWeb戦略 (32)
- Good&New (1)
- 新・営業日報 (10)
- まとめ (1)
- 営業週報 (2)
- 新人視点で再掲 (9)
- 石川校正本舗 (2)
- 歯科医院のWeb戦略 (15)
- 地方自治体のWeb戦略 (30)
- 大学・専門学校のWeb戦略 (32)
- 宿泊施設のWeb戦略 (24)
- 製造業のWeb戦略 (21)
- 採用コーナーの企画 (4)
- ECサイトの施策 (29)
- リアル店舗への集客戦略 (27)
- 不動産会社のWeb戦略 (27)
- 企業WebサイトNG集 (20)
- 予算50万円のWeb戦略 (15)
- 予算300万円のWeb戦略 (11)
- WordPressで企業サイト構築 (30)
- Movable Type活用法 (21)
- 『入力フォーム』を磨き上げろ! (5)
- カラーユニバーサルデザイン (1)
- つくる前にチェック (68)
- Web施策用語集 (1)
- 参考書籍 (28)
- 無料提供資料 (20)
- 札ビル物語(営業日報) (99)
- 今スグ試せるWeb活用研究会 (27)
- 冒険の地図 (7)
- アイタスが学んだこと (31)
- 合流方法(採用について) (39)
- OTHER (11)
- カイゼンのジツエン (16)
- コラボレーション (4)
- 新人スタッフ (30)
- 今日のさっぽろ時計台前 (46)
- 今日の道庁赤レンガ前 (37)
- 達成したこと&ありがとう (12)