Web活用備忘録

6.「おすすめ物件」。おすすめと言いたいだけとちがうのかなぁ?

2008 年 9 月 18 日

このエントリは旧アイタスサイトおよび旧ブログ記事の再掲となります。

どのような観点・理由で「おすすめ」物件なのか明確にしていないと、閲覧者は素通りだ。
むしろ「あやしい」物件に感じてしまう。

<2008/09/18追記>
マジおすすめ以外は「おすすめ」としない。これ鉄則。厳選されたおすすめでないと、本当のおすすめ物件も価値が下がる。店の信用が落ちる。

賃貸不動産サイト十カ条

  1. コンテンツ・メニューは必要最低限で
  2. 検索機能は必須。しかし、フツーの機能で必要十分
  3. 価格の明示
  4. 写真はできるだけたくさん、大きく
  5. 物件には的確なコメントを
  6. 「おすすめ物件」。おすすめと言いたいだけとちがうのかなぁ?
  7. 物件情報にはタイムスタンプを。
  8. リアル店舗・人物の存在感を
  9. 必要十分なデザインの品質を
  10. バックグラウンドで動かすデータベースには詳細な情報・細かな項目も
  11. 番外.CRMしないの?

<不動産サイト担当@アイタス

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

このエントリのキーワード:

カテゴリー別一覧

 

キーワード

CMS アイタスの取り組み アイタスってなんだす 動画 Web活用 採用 書籍 セミナー・勉強会 Web施策に力を入れたい 新人スタッフ WordPressで企業サイト構築 Webサイト制作会社 実店舗への集客につなげたい ブランディング確立 魅力や特徴をわかりやすく伝えたい 講座 社内勉強会 ビジネスブログ 事業に活かしたい 企画立案