顧客の声

疑問に思っていたことをたくさんお話していただいたのでとても勉強になりました

2008 年 11 月 27 日

匿名希望 様

財団法人札幌市生涯学習振興財団様主催

『実践! Webプロモーション講座』受講にて


■講座は期待通りのものでしたか?

疑問に思っていたことをたくさんお話していただいたのでとても勉強になりました。

■講座であなたが学んだ点・気づいた点は何ですか?

デザインだけでは食べていけないということを改めて思いました。気づいてよかったと思います。ありがとうございました。


疑問解消のお役に立てたようでなによりです。
ご参加ありがとうございます。


具体的なサイトを取り上げていてとてもわかりやすかったです

匿名希望 様

財団法人札幌市生涯学習振興財団様主催

『実践! Webプロモーション講座』受講にて


■講座は期待通りのものでしたか?

具体的なサイトを取り上げての説明がとてもわかりやすかったです。

■講座であなたが学んだ点・気づいた点は何ですか?

全4回を通してどれだけ自分が無知だったかということを改めて思いました。とても勉強になりました。ありがとうございました。

■この講座全体を通して内容は満足いただけましたか?

今後の仕事に役立つ情報をたくさん学べたと思います。


今回の講座内容をお仕事に役立てていただけると光栄です。
ご参加ありがとうございます。


アドバイスをポイントで教えて下さっているのでわかりやすかったです

匿名希望 様

財団法人札幌市生涯学習振興財団様主催

『実践! Webプロモーション講座』受講にて


■講座は期待通りのものでしたか?

アドバイスをポイントで教えて下さっているのでわかりやすかったです。

■講座であなたが学んだ点・気づいた点は何ですか?

例に出してWebの説明をしていただいたのでWebを見るユーザー側が求めるものをきちんとWeb上に載せるべきなんだと思いました。

■この講座全体を通して内容は満足いただけましたか?

言葉の意味を理解できたこと、いろいろなサービス(クラウド)を紹介してもらったので実際に使いたい。ジェネレーターも利用してみたい。


講座で触れたクラウドの考えかた、ぜひ実践してみてくださいね。ご参加ありがとうございます。


起業へ向けてのイメージ作りの助けになりました

匿名希望 様

財団法人札幌市生涯学習振興財団様主催

『実践! Webプロモーション講座』受講にて


■講座は期待通りのものでしたか?

起業へ向けてのイメージ作りの助けになりました。

■講座であなたが学んだ点・気づいた点は何ですか?

「良かれ」と思ってやっていたことがダメだったり、「こんなの使えないじゃん」ということが武器だったり。お金がかかるものに関してはお金をかける。無料のものは大いに活用するべき。

■この講座全体を通して内容は満足いただけましたか?

欲を言えばMacばかりではなくWinでの説明もしていただきたかったです。


貴重なご意見ありがとうございます。

Macのブラウザで各Webサイトをご覧いただきましたが、Windowsでも同様の表示となります。また、ジェネレーターなどネット上のサービスにつきましてもWin・Macともにご利用可能です。ぜひ今回の講座を事業に活かしてください。

起業が成功すること、祈念しております。

また、講座への参加も重ねてお礼申し上げます。


アイタスのおかげで大学サイトの可能性の一端を開くことができました

2008 年 10 月 27 日

北海道大学 理学部 生物科学科プロデュース・ディレクション担当
科学技術コミュニケーション工房スペースタイム 代表 中村様より

■学科の特色を出し、温かみのあるサイトになった

学科の特色である”生き物”と”教員の方々”をフューチャーすべく工夫が詰まったサイトになっています。

大学における特殊なシステム事情がある中、技術的にも無理な希望に応えてくださいました。

見たかたの反応は、「大学にありがちな画一的なサイトと違って、学科の特色が出ている」、「教員像に触れることができ、温かみを感じた」などです。

アイタスさんのおかげで、大学サイトの可能性の一端を開くことができました。

アイタスの仕事は例えるならフルオーダースーツの仕立て屋です

2008 年 9 月 16 日

某道内企業 ウェブサイト担当者様より

■アイタスのよいところ

単にクライアントの願いを実現するのではなく、クライアントにとって本当にためになるものを実現するという姿勢が一貫しています。

クライアント側が「こうしてほしい。こう作ってほしい」というオーダーをしても、それがクライアントにとって有用でないものであれば、「それをやっても効果が出ません」と言ってくれるのがアイタスです。

でも、全く要望を聞き入れないわけではありません。「こうしたほうがもっと良いですよ」「さらにこうするのはどうでしょうか」と提案してくれるのがアイタスです。ただ言われたままにサイトを作る会社、あらかじめ用意してあるサイトの型に情報を流し込むだけの会社とはわけが違います。

アイタスの仕事は例えるならフルオーダースーツの仕立て屋のようです。

よい仕立て屋が顧客の要望をちゃんと織り交ぜながら、体型や顔立ち、年齢、職業、ステイタスなどに合わせてその顧客が最も映えるスーツを仕立てるように、アイタスは要望をしっかり捉えながら、クライアントの立ち位置を理解した上で最も有効なウェブ戦略とそれを実現するためのウェブサイトを制作してくれる会社です。

投資対効果を明らかにしてメリットを実感できるウェブサイトを制作したいと思うなら、アイタスは絶対にアリです。

■アイタスに期待すること

今のスタンスを変えることなく、これからもクライアントのためになるウェブサイトをひとつでも多く作ってほしいと思います。そうして実績を積み上げて、アイタスの名をまずは北海道に轟かせてほしいです。

今後の活躍を心から期待しています。

Webサイトについて真摯に考えている姿勢がすごいと思います

2008 年 6 月 17 日

Webサイトについて真摯に考えている姿勢がすごいと思います。

ここまでクライアントの立場に立ってWebサイトを制作している企業が他にあるでしょうか?

たくさんの制作会社とお付き合いをしていますが、私は知りません。

クライアントの営業ツールの1つとしてのWebサイトの制作をお任せするなら、アイタスさんは親身になって最高のWebサイトを制作してくれると思います。

クリエイティブ企業 I様より

お仕事をした感想は、とにかく親切・丁寧

2008 年 5 月 30 日

この度は、一緒にお仕事をする機会を持つことができ、たいへん嬉しく思っています。

アイタスさんとお仕事をした感想は、とにかく親切・丁寧。

会社の姿勢や意識の高さをWebサイトから感じ、以前より妙な信頼感がありました。今回のやり取りを通じて、その信頼は裏切られることなく、より高まりました。

また、作業を進めるにあたり色々な留意点に気づかされたり、要所で根気よくフォローして頂いたりと、たいへん勉強になりました。

さすが愛『アイ』される会社を目指す『アイタス』さん。

アイタスさんに依頼しようか迷ってる企業のかたは、一度接触してみる事をお奨めします。

S社 H様より

目からウロコというより、脳みそが脱皮という感じですね

2007 年 11 月 14 日

荒井 宏明 様
有限会社札幌グラフコミュニケーションズ 代表取締役

『本当に役立つホームページ戦略』に参加しました荒井と申します。

当社は印刷ベースの業務を主としていますので、WEB全体の方向性やビジネス展開の実情、サイト読者のニーズなどに疎い面がありました。旧体系が多く残るプレス業界に比べ、WEBの進化と浸透の速度には驚くものがあります。

今回の講座には気合を入れて臨み、結果、実にすっきりと頭の中が整理できました。目からウロコというより、脳みそが脱皮という感じですね。また当社WEBについてていねいにコンサルティングをしていただきました。ありがとうございます。

『本当に役立つホームページ戦略』受講)

北海道イチのWebコンサルタント

僕の知る限り、石川さんは北海道イチのWebコンサルティングをする人です

F社 Y様より

顧客の声一覧