Web活用備忘録
歯科医院サイトのイメージアップに確実に効果的な取り組みとは?
2009 年 9 月 3 日
こんにちは。企画・営業の高瀬です。
歯科医院のWebサイトの多くを閲覧する上で最も感じることが1つあります。
どうしても抵抗感を抱く歯科医院への通院。あのドリルの音と痛みが真っ先にイメージされます。
定期健診の誘いですら遠慮したい気持ちになることもしばしば。
治療のマイナスイメージを抱きやすい歯科医院だからこそWebサイトを活用したイメージ戦略やブランディングが重要になってきます。
歯科医院サイトで足りないと感じることは、医院長先生の画像、診療台や治療時の画像が掲載されているサイトは多いですが、まだまだスタッフさんの顔写真を掲載しているところは、少ないです。
患者の立場から見て、歯科医院選びの選択肢として『安心感』が挙げられます。
歯科技工士さんの顔写真、受付のかたの顔写真、入り口や待合ロビーの風景写真があるだけでも初めて行く歯科医院への抵抗感は和らぎます。
さらに付け加えるなら『スタッフからの一言』があると更に良いのではないでしょうか。
難しい治療に関する情報も大事ですが、先ずは患者さんに抵抗感なく来院してもらうこと。他の歯科医院との差別化の第一歩として『ひとけ』感のある歯科医院サイトを整備することをおすすめいたします。
当社では、歯科医院サイトのイメージ戦略をお手伝いいたします。現在のサイトからイメージアップを図りたいとお考えの歯科医院様、ご依頼ください。
<高瀬@アイタス>
カテゴリー別一覧
- 観光施設のWeb戦略 (32)
- Good&New (1)
- 新・営業日報 (10)
- まとめ (1)
- 営業週報 (2)
- 新人視点で再掲 (9)
- 石川校正本舗 (2)
- 歯科医院のWeb戦略 (15)
- 地方自治体のWeb戦略 (30)
- 大学・専門学校のWeb戦略 (32)
- 宿泊施設のWeb戦略 (24)
- 製造業のWeb戦略 (21)
- 採用コーナーの企画 (4)
- ECサイトの施策 (29)
- リアル店舗への集客戦略 (27)
- 不動産会社のWeb戦略 (27)
- 企業WebサイトNG集 (20)
- 予算50万円のWeb戦略 (15)
- 予算300万円のWeb戦略 (11)
- WordPressで企業サイト構築 (30)
- Movable Type活用法 (21)
- 『入力フォーム』を磨き上げろ! (5)
- カラーユニバーサルデザイン (1)
- つくる前にチェック (68)
- Web施策用語集 (1)
- 参考書籍 (28)
- 無料提供資料 (20)
- 札ビル物語(営業日報) (99)
- 今スグ試せるWeb活用研究会 (27)
- 冒険の地図 (7)
- アイタスが学んだこと (31)
- 合流方法(採用について) (39)
- OTHER (11)
- カイゼンのジツエン (16)
- コラボレーション (4)
- 新人スタッフ (30)
- 今日のさっぽろ時計台前 (46)
- 今日の道庁赤レンガ前 (37)
- 達成したこと&ありがとう (12)