Web活用備忘録
血湧き肉躍るサバイバルのためのあれこれ
2008 年 2 月 20 日
こんにちは。石川です。
アイタスでは、創業以来、名刺に凝っています。最低200万くらいかけないとまともなものとならない企業サイトに比べ、実用レベルの名刺にどれだけカネをかけようとしてもたかが知れてますし。
サイトをようやくリニューアルできたことだし、ここらで名刺もちょっと手直しをということで、裏面の文言を変更しました。
【これまでの文言】
Webサイト企画・制作・サポート
大規模CMSサイトや小中規模企業サイトなど、ネットを活用したあらゆる施策を総合的にデザインします。
ブログのビジネス向けカスタマイズ
Movable Typeなどのブログツールを導入し、更新効率バツグンな検索エンジン対応・RSS対応の企業サイトへ。
ネット施策コンサルティング
「マーケティング」視点から、Web専門ならではの知見・ノウハウを活かした実効性のあるプランをご提案します。
【新しい文言】
企業Webサイトを成功に導くための三大原則
1.閲覧者を知り、己を知る。【See】「閉じていた目を開く」
サイトは「閲覧者に使われて」ナンボ。現況サイトの健康診断をしっかり行うことが集客増・売上増への第一歩です。
→ホームページ健康診断
→アクセス解析代行サービス
→ユーザビリティテスト代行サービス
2.目的を定める。【Plan】「ムード・雰囲気で進めない」
目的が無いWebサイトは、デザインに凝り、技巧に走り、流行に流されます。目的達成へのストーリーづくりが肝心。
→RFP作成サポートサービス
→ビジネスブログサルベージサービス
→キャンペーン企画立案・実施代行サービス
3.実行する。【Do】「一日一歩でもいずれ必ずゴールする」
知っていても、わかっていても「できない理由・やらない理由」を探して実行しない企業が8割。残り2割になりましょう!
→更新代行サービス
→SEM キーワード広告出稿管理代行サービス
→お悩み解決サービス
セミナーでSPDについては強調していますし、この新サイトでもコーナー設けたので、名刺交換する人にもここを知ってもらえたらなと。
<石川@アイタス>
カテゴリー別一覧
- 観光施設のWeb戦略 (32)
- Good&New (1)
- 新・営業日報 (10)
- まとめ (1)
- 営業週報 (2)
- 新人視点で再掲 (9)
- 石川校正本舗 (2)
- 歯科医院のWeb戦略 (15)
- 地方自治体のWeb戦略 (30)
- 大学・専門学校のWeb戦略 (32)
- 宿泊施設のWeb戦略 (24)
- 製造業のWeb戦略 (21)
- 採用コーナーの企画 (4)
- ECサイトの施策 (29)
- リアル店舗への集客戦略 (27)
- 不動産会社のWeb戦略 (27)
- 企業WebサイトNG集 (20)
- 予算50万円のWeb戦略 (15)
- 予算300万円のWeb戦略 (11)
- WordPressで企業サイト構築 (30)
- Movable Type活用法 (21)
- 『入力フォーム』を磨き上げろ! (5)
- カラーユニバーサルデザイン (1)
- つくる前にチェック (68)
- Web施策用語集 (1)
- 参考書籍 (28)
- 無料提供資料 (20)
- 札ビル物語(営業日報) (99)
- 今スグ試せるWeb活用研究会 (27)
- 冒険の地図 (7)
- アイタスが学んだこと (31)
- 合流方法(採用について) (39)
- OTHER (11)
- カイゼンのジツエン (16)
- コラボレーション (4)
- 新人スタッフ (30)
- 今日のさっぽろ時計台前 (46)
- 今日の道庁赤レンガ前 (37)
- 達成したこと&ありがとう (12)