Web活用備忘録

ウチの営業マンはすごいぜ

2008 年 5 月 15 日

アイタス石川
こんにちは。今スグ試せるWeb活用研究会の石川です。

今回は自画自賛の話です。恐縮です。

最近、当社スタッフが成長著しく、やるな〜と感心させられる場面があります。

「おぉ、この見積内容は依頼主の壮大なオーダーを現実的な仕様と金額にまとめている。この理にかなったまともな見積はどこがつくったの?」→ ウチの営業でした。

「なにこの論理的かつ言葉遣いがバッチリ適切なメールは? どこの優秀スタッフ?」→ ウチの制作でした。

「むむ、いいねこのデザイン。ウチでもこういうデザインやろうよ。これどこの会社がやってるん?」→ ウチのデザイナーが制作中のものでした。

私がなにか特段の指導をしているわけではないので、各スタッフが「自分はもっと成長したい! 先へ進みたい!」とモチベーションを持って仕事に取り組み続けた結果が花開き始めているのだと思います。

特に営業はちょっとすごいですよ。クライアント・案件によって千差万別である要望を都度理解し、適切な提案事項にまとめる能力は誰もが持ち得るものではありません。Webサイトの見積って、つくるの本当に大変なんです。

場合によってはクライアントよりうるさい私が目を通しても「なるほど。この内容がベストだね」と納得できる見積が出てきます。

私はダメならダメとはっきり言います、これまでアイタスのブログをご覧いただいていたかたなら、こんな感じで自社の自慢をすることがほとんど無かったのはおわかりいただけるかと。

掛け値なしに今のウチの営業、高瀬と言いますが、彼にWebサイトの相談をするのは「有り」です。

集客・売上アップ・ブランディングなど、目的をもってサイト構築を考えている企業の担当者諸氏には、一度ウチの高瀬と会ってみてはと自信を持ってお薦めします。

<石川@アイタス

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをNifty Clipに追加このエントリをPOOKMARK. Airlinesに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをChoixに追加このエントリをnewsingに追加

このエントリのキーワード:, ,

カテゴリー別一覧

 

キーワード

CMS アイタスの取り組み アイタスってなんだす 動画 Web活用 採用 書籍 セミナー・勉強会 Web施策に力を入れたい 新人スタッフ WordPressで企業サイト構築 Webサイト制作会社 実店舗への集客につなげたい ブランディング確立 魅力や特徴をわかりやすく伝えたい 講座 社内勉強会 ビジネスブログ 事業に活かしたい 企画立案