実績・事例

酪農学園大学 受験生サイト様 全国の学生へ向けた大学イメージの訴求と求める情報が取り出しやすい受験生サイト

酪農学園大学 受験生サイト(入試課)様


廣告社株式会社様との協業を行い、パンフレットとWebサイトの整合性を図り大学としてのブランドイメージを高めると共に、コンテンツの見せかたに配慮いたしました。


【クライアント要望】

  • 全国の受験生向けに酪農学園大学を知って受験してもらいたい。
  • パンフレットと整合性は保ちつつ、Webサイトならではの表現や使いやすさを追求したい。


【リニューアルで行ったこと】

情報発信の即時性の高いところはCMSとし、年次更新の部分は閲覧性を重視した静的HTMLにて「見やすさ」を重視しました。

入試情報=文字情報ばかりのWebサイトとなりがちな構成を「行ってみたい」と思わせるオープンキャンパスの告知表現やキャンパスライフを思い描くことができるコンテンツをトップページから認識しやすいように配置しました。


【得られた効果】

受験サイトを見て『学内見学会』への応募が増加しました。今年度のオープンキャンパスへの参加効果についても測定中です。


投資効果のあるWeb施策に取り組みたい企業様、ご一報ください
電話:011-733-4450
メール:info@i-tasu.co.jp

実績・事例一覧